SenSにおじゃましました!

どーもお久しぶりです。代表の安本です!

 

ここのところ日によって、また朝晩と昼の寒暖の差が激しく毎日服のチョイスに悩まされます(+o+)

こんな時は風邪をひきやすいですから充分気を付けたいですね!

 

 

さてさて今日はちょっとおとくらを離れたブログでございます。

タイトルの通り10月8日・9日にSenSの活動古民家改修ワークショップに参加させていただきました(^O^)/

SenSはおとくらと同じ近江楽座のプロジェクトで、活動の拠点は県大からちょっと南の石寺町です。実はこのSenSにはおとくらのショコラも参加しています。しかもなんと彼は副代表なんだとか!驚きです!!

 

参加のきっかけは先日おとくらで行われた近江楽座のワークショップに参加してくれたSenS代表の水井君が紹介してくれたことです。

こうして楽座間の交流が増えるのはいいことですね(^v^)

 

SenSでは石寺の古民家を改修して地域のコミュニティースペースをつくるという活動をしています。ワークショップ2日間で縁側づくり、床張り、土壁塗り等盛りだくさんの内容でいろいろ体験させていただきました(^O^)

元からこうした活動に興味があるので楽しく充実した時間を過ごさせていただきました!

しかも他大学から参加している学生さんもいてこれもよかったです。

 

地域のコミュニティースペースを目指すということでおとくらとSenSは似ていますし、これからもお互いに情報交換・交流できたらと思います。

 

SenSさんありがとうございました!!