のほほん・・・★

 

きのう、5月16日の当番のイシイです。

 

いやぁ・・・きのうもいいお天気でほっこり。

お店の前のパンジーちゃんも元気に咲いてますよ。

 

 

きのうは1回生のショコラときえちゃんと当番でした。

わたしを含め全員大阪出身者ですぞ。

ふたりともしっかりもの。

先輩のわたしは左団扇でした(笑)

 

きのうはお店の前の神社で、蓮如上人のイベントがありました。

蓮如上人という方のお軸が毎年、むかしこの方が旅された道をまわるのですって。

その道中、高宮の神社の近くでひと休みされたそうです。

今年で328回目だそうですよ。

さすが高宮、歴史のあるすてきな街です*

 

 

ここに蓮如上人が乗っているのだ
ここに蓮如上人が乗っているのだ