スキルアップ講座①

こんばんは。代表の安本です!

 

18日はおとくらでの2周年記念コンサートでした。

素晴らしものになり本当によかったです!これを励みにこれからもがんばっていこうと思います!!

 

 

さて今日は近江楽座のスキルアップ講座に参加してきました。おとくらからの参加メンバーは僕、すわっち、かなちゃんでした。

今回はスキルアップ講座①ということで彦根市役所情報政策課広報係の手塚さんを講師に「広報の仕事」についてお話いただきました。

 

手塚さんは僕の家にも毎回入る広報ひこねを作っていらっしゃるということで驚きでした。

みんなに伝わること、相手のことを考えながら伝えるなど

広報の上での基本、また報道提供資料の書き方等も教えていただき大変為になりました。

 

早速10月29日のジャズコンサートの広報に生かしていきたいです!