ケーキ

 

きのうの当番だった石井です。

エラーが出てしまって更新が遅れました・・・きょうはちゃんとできるといいなぁ(汗

 

きのうはゆうちゃんとゆきちゃんと3人での当番でした。

ゆきちゃんとまともに話すのは初めて。

いやぁ〜いい子ですねぇ・・・おとくらは本当に人にめぐまれてるなぁ。

おなかいっぱい、ありがとうございます!という感じです。

 

きのうはクッキー生地をつくったのですが、卵白が余ったので急きょケーキをつくることになりました。

その名も“もっちり卵白ケーキ”です。

材料も卵白、砂糖、薄力粉、バニラエッセンス、塩、とシンプルで作り方も簡単!

お店に来てくれたすわさんと共にわいわい作りました。

結果は・・・

なんだかパンみたいにずいぶん噛み応えのある物体になっちゃいました・・・。

もう少し家で極めて、おとくらでスタッフのみんなに振る舞いたいものです★

 

画像にリンクがはってあるので興味がある人はぜひチャレンジしてみてくださいね。