ジャズコンサート

すわです。

8月からを企画して、10月29日のジャズコンサートを迎えることができました。

1通のメールがきっかけで今回の企画を計画することになりました。

 

ジャズというジャンルを学生が企画し、おとくらで演奏するということで、チケット料金が少し高額になったり、広報を誰にどのように宣伝していくのかなど、様々な問題に直面しました。

広報として、県立大学にチラシを配ったり、高宮町にポスティングをしたり、カフェにチラシを置かせていただいたり、祭りやコンサートに参加し宣伝させていただいたり、と私たちの出来ることを知恵を絞りながら活動してきました。

そして、その広報によりお客様が来ていただけるきっかけとなったと思います。

 

しかし、今回の活動で、学生と地域の人々にはまだまだ距離があると改めて感じさせられました。地元に根付くためにはもっと学生からアプローチしていく必要があるのではないかと思いました。

  反省する内容はしっかり反省をして次につなげていきたいと思います。

 おとくらが高宮町の活性化の一つのきっかけになれば素敵だなといつも思います。

 

来ていただいたお客様本当にありがとうございます。

そして、一緒に活動してくれたおとくらメンバー、出演者の方々、サポートしてくださった方々、本当にありがとうございます。

そして、お疲れさまでした。