花火大会

こんにちは,一回生のキダです。 更新が遅れてしまいました。 申し訳ないです。 先週のことをブログに書かせていただきます。生まれて初めてのブログなので緊張しますが、どうぞよろしくお願いします。

 

7月14日(土)、この日は「高宮納涼花火大会2012」というお祭りがありました。なんと、この花火大会は、今回で100回目なんだそうです!!こんなに長い歴史があるなんてすごいですよね!

 この花火大会を、おとくらの先輩方と、同学年の人達と一緒に見に行きました。 花火打ち上げ約一時間半くらい前に会場に到着したのですが、ものすごい人の多さにとてもおどろきました(笑)!さすがお祭り! 

 そうこうしているうちに午後8時になり、花火がうちあがりました。 僕たちがいたところは花火の打ち上げ場所から、なかなか近いところにいたので、超ダイナミックで色鮮やかな花火を見ることができました!すごくきれいで、時間があっという間に過ぎてしまいました。

 そして、僕はこのお祭りにおいて、交通の便や、ゴミのポイ捨て防止方法など、どういうところをより工夫できるところがないかと考え中です。 う~ん、やっぱりこういうのをかんがえるのは難しい、と同時にお祭りを企画し、ずっとこういうことを計画している裏方の人達はとてもすごいと思います。

 

最後に、おとくらのメンバーで花火を見れてとってもたのしかったです! また来年もいけたらいいなぁ~。

 

 

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    あっき (日曜日, 22 7月 2012 23:25)

    更新ありがと!
    そやねー花火大会ってすごい楽しいけど、ポイ捨て問題とか気分が悪くなることも多いのが現状だね汗 多感で嬉しいわ^^

    来年も行こな!