とよさと快蔵プロジェクトさんの展示と、不破邸

楽しい夏休みがやってきましたね!

滋賀県立大学では8月上旬まで学校が続くので、夏休みが本当に待ち遠しいです。

 

7月に入り、ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません。

久々の更新です。

 

ギャラリーは、とよさと快蔵プロジェクトさんの「満ち屋」展示です!

同じ近江楽座の団体で、豊郷町で活躍されています。近江楽座の中でも活動年数が長く、

改修やビアガーデンの他にもさまざまな活動をされてきました。

 

 

7月12日には勉強会に行き、中山道はじめ高宮の町を歩きながら不破邸と高宮寺を訪ねました。

この日はほとんどのおとくらメンバーが集まり、営業も勉強会もにぎやかで楽しかったです。

夜には花火大会、次の日はガラスのコースター・プレート作りと、企画がいっぱい!

 

おとくらの夏は、熱いです^^

 

 

 

そうそう、ひんやりしたお知らせが2点あります!!

 

*かき氷の販売が19日㈯から始まりました。100円とお買い得です。暑い日におすすめ!

 

*13日におとくらメンバーは多賀町でガラスのコースターとプレートを作ってきました。

 おとくらに届き次第、喫茶のほうで使用する予定です。見た目からも、ひんやり涼しく・・・