ぐるっと高宮町歩きしてみました

おはようございます。

おとくらメンバーのいばです。


きのうは天候が不安定でしたが、おとくらマップ作成を進めるため高宮の数々のお店訪問をしました。


私が歩いている間は晴れてくれて、ラッキー!


高宮の中山道沿いや少し離れたところにあるお店を一つずつ訪問し、マップ作成のためのアンケートを受け取った後はお店の方と少しお話をすることができました。


店にあるこれはどんなものなのか?

おすすめはなんなのか?

マップのよりよいPRは?


自分が気になった事をその場で聞き、知り、

お店の方から今後の活動のヒントも学びました。


中山道沿いだけでなく、ついにはもっと遠くの高宮駅に着いてしまうぐらい高宮の町を歩いたら、高宮に前より溶け込んでいるような感覚がしました。


アンケート受け取りという目的よりも、町歩きを十分楽しめたことのほうが印象に強い1日でした(;´∀`)


これからもあきないマップの作成は続きます!どうぞよろしくお願いいたします。


そして、今日も喫茶・ギャラリーがいつもと同じく10:00~17:00までやっています。

ギャラリーはついに最終日です!まだご覧になっていない方、ぜひお越しください。

ご来店をお待ちしております。



あっ、言い忘れていましたが、写真は高宮駅の正面です。近江鉄道通ってます!