2011年 振り返り

おとくらプロジェクト1回生のあっきーです

大晦日ですねーおとくらは臨時休業をとらせていただきました!

 

1回生として、すこしこの場を借りておとくらを通して感じたことを書かせていただきます。

 

2年目をむかえたおとくらプロジェクト

たくさんの問題に出会えた年だったと思います

 

たくさんの1回生が新メンバーとして入部しました、ですがみんなでがんばっていくことはとても難しいことでした。。。

新しい環境、やる気に満ち溢れて入部した人も居れば興味本意で入部した人などさまざまでした。

先輩方はもちろんのこと、1回生一同もおとくらを通してたくさんのことを感じております。

 

ここで、一同のおとくらで感じたことをのぞいて見たいと思います♪

あ!ここでは1回生間の愛称も紹介します♪

 

・ショコラこと佐藤

 →ゆったり流れる空気が大好きです。

・プレンティーこと小松

 →おとくらを通して変わること・変わらないことそれぞれのよさを感じました。

  2012年のおとくらはどう変化するのかまだ分からないけど、たくさんこれか    

  ら楽しみたいなぁと思います!(^^)!

・癒し系女子響子

 →とにかく温かい!空間も人も、とってもいい場所^^

・おとくらのお姉さん希恵

 →受身じゃなくて積極的に行くことが大切!!お客様に自分から話しかけることが

  大事やなーって思った!!おとくらを通してたくさんの人々とつながりができて

  とても嬉しいです^^

・看板娘ありぃ

 →おとくらの癒しの空間が大好きです!先輩に頼りっぱなしの1年でしたが、来   

  年は私達が自ら引っ張れるように頑張りたいです

・新メンバー有華さん 

 →11月中旬からおとくらに参加しました!まだまだわからないことがたくさん  

  ありますが、おとくらがすごく大切な場所に感じました。人とのつながりも

  ありメンバーの温もりもあっておとくらが大好きです!2012年もおとくらが

  んばっていきます

 

・・・みんなおとくらのことが好きなんですね♪うれしいです

僕としてはおとくらを通して自分の未熟さをとても痛感しました。先輩にたくさんしごかれたので少しは成長できたかのかなぁ??

 

来年からもおとくらがんばっていきます!! 

地域の皆様、ぜひおとくらにいらしてくださいね♪    滋賀県立大学 久保晃